ゆる和食研究家 栗山小夜子 公式サイト

プロが直接教えるお魚のさばき方講座

お知らせ

  • LINEでシェア
  • Instagramでシェア
  • facebook
  • Twitterでシェア
Pocket
LINEで送る

 

プロが教える簡単 やさしいお魚の捌き方講座

毎回大好評!!2回め以降のご参加価格は
ありがとう価格になっています。
内容は以下をご覧くださいね♪
大阪市内の「プロが教える簡単 やさしいお魚の捌き方講座」by 栗山 小夜子 | ストアカ (street-academy.com)
 
以下ご感想たくさんいただいています。
お腹空かせていらして下さい

  • 女性 40代

    この講座は「中学生でも魚が捌けるようになる講座」でした

     

    中学生の子どもと親とで参加させていただきました。
    まずは先生が解説しながら鯵の背開きのお手本を見せ、その後各自に魚を渡して実践。先生は各テーブルを回りながら一人一人の確認、アドバイスをしてくださいました。背開きはその場で塩干しにしてくださいました。
    その後は鯵の3枚開きに挑戦。同じく解説しながら見本を作成→各自実践という流れで、大きな鯵を1人3匹も捌くことができました。
    講座の仕上げとして、そのうちの1匹を姿造りにする方法も教わり、結果中学生の子でも立派な姿造りを仕上げることができました。
    各自が捌いてる間に先生がお料理を仕上げていただいていました。鯖のきずしや鯵のなめろう、ふっくら柔らかく蒸した鯖やカラッと揚げて大根おろしで和えた鯖など、机に乗らないくらいのお料理の量でした。
    魚を捌く+お料理の仕方も勉強することができ、捌いたあとは美味しくお料理もいただけて、凄くお得な講座だと思いました!
    これからはスーパーで切り身を買わず、まるごと一匹買って親子共々魚を捌くことに挑戦したいと思います。

    先生からのコメント

    リピートご受講ありがとうございます!回を重ねるごとに息子さんの上達が目に見えてわかります!(^_-)-☆中学生であれだけ出来れば立派!です。日々の積み重ねの練習あるのみです。今回は大きな鯖にビックリでしたね。美味しいきずしご堪能いただけましたでしょうか?(^_-)-☆また何度でもチャレンジしに来てくださいね、次回は4月24日が濃厚です!ありがとうございます

     
    女性 40代

    この講座は「懇切丁寧」でした

    ご覧ください!!

    彼はまだ中1!!凄いでしょ!!

     

    何回も練習させてくださって、自信がつきました。

    先生からのコメント

    ご参加ありがとうございます。ちょっとしたコツをつかめば面白いほど簡単にさばけるようになります(^_-)-☆
    復習、再受講もございます。またお会い致しましょう

  • その他

    この講座は「学んだその場で技術定着できる講座」でした

     

    時期によって違うようですが、今回は、大きな鯵二匹と鰯二匹を捌かせて頂きました。
    それぞれ二匹ずつあったので、習っただけでなく、その場で復習が出来たことが技術定着のため、良かったです。
    また、食べ方についての提案と、食べ切れないほどの料理も頂きました。
    ごちそうさまでした。

    先生からのコメント

    お喜びいただき嬉しく思います。和食のプロ直伝と私は子どもたちにお伝えしている手法もあって両方学べるのも皆さんに喜んで頂いている理由かもしれません。お魚は復習を繰り返し自分のものになってきます。是非何度もなんども捌いてみて下さいね!この度はありがとうございます。

    生徒様の作品です

     

 

ご感想の続きは以下からご確認してみて下さいね
内容は以下をご覧ください♪
大阪市内の「プロが教える簡単 やさしいお魚の捌き方講座」by 栗山 小夜子 | ストアカ (street-academy.com)
 
何度ご参加いただいても構わないです
ネタも季節によって多少の違いもあります
お料理ヒントもめちゃくちゃ学べますよ!
 
↓↓
 
日時 4月24日(日) 10:00〜
場所 八尾市防災体育館
 
https://www.street-academy.com/myclass/64538?conversion_name=direct_message&tracking_code=b4655f54254a616bb859a7a564725c0d&sessiondetailid=4322861
 
 
 
 
 
皆さまのご参加お待ちしております!!
 
 
 
Pocket
LINEで送る