ゆる和食研究家 栗山小夜子 公式サイト

ゆる和食♬平山先生ご考案50度洗い体験会は今月21日

お知らせ

  • LINEでシェア
  • Instagramでシェア
  • facebook
  • Twitterでシェア
Pocket
LINEで送る

50℃洗いとの出会い

50度洗いと私の出会いは約2年程前でした。友人宅でお出会いしたお料理の先生からの情報でした。とんかつのもの凄く美味しいお店があるのよ!お肉がねとっても柔らかくてジューシーなの♬その一言が私の人生を変えました。すぐに私はそれってどういう事ですか??とお伺いしたのを覚えています。何やらご自宅に来て講習会をしていただいている先生がいるとか・・是非その先生をご紹介いただきたいです!と紹介し繋いで頂いたのが現在箕面でサロンをもたれておられる50度洗いチーフインストラクターの高井先生でした。

 

高井先生にお願いしてゆる和食®講師養成講座の外部講師の先生としてお迎えし集中講座を数回開催していただきました。その美味しかった感動が忘れられずとうとう私の方がこの世界から抜けられなくなってしまいました。25年間料理という職業をしていたにも関わらず私は悉くこの素晴らしい手法の虜になったのです。

 

方法はごくごくシンプルでした。料理は科学と改めて平山先生ご考案の50度の理論をもっと追求したくなりました。とにかく自分で実践しては様々な事が結びつき今では正直フライパンやオーブン料理に頼らない生活となりました。そのおかげで私の身体にも徐々に様々な体験が出てきたのです。50度洗いの魅力を伝えて下さった高井先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして20年以上も前にご考案された平山先生とこのように繋がれたことは私の人生のターニングポイントであると感じております。出会いは偶然でなく必然なのです。全ての出会いに感謝しかなく私にこの素晴らしい手法を伝えていきなさいと言われているかの如く今があります。両先生とのお出会いには感謝しかありません

 

 

今なぜ50度洗いを伝えていきたいのか

蒸すという手法は今各家庭の中において忘れ去られている手法なのかもしれません。ですが日本独自の素晴らしい調理方法です。蒸す事で確実に消化が良くなりますのでお通じが非常に良くなるのです。便秘歴25年の私がこの蒸し料理を食べ続けた結果信じられない事が起こっています。便秘は今や赤ちゃんから子どもたちまで社会問題にもなっています。通常茹でる・炒めるの作業は本来の食材が持ち合わせているビタミンやミネラルに加え酵素も損失します。そこに必要以上に食べた炭水化物をこなす為に又ビタミンやミネラル・酵素を必要とします。

 

折角野菜を食べたにせよ調理方法で元々の野菜の効果効能が生かせていないという事になってしまっているのです。その代謝不能の答えが便秘です。私が長年悩みぬき人体実験した結果を今皆さまにお話出来る時が来たのです。その他の体験につきましては薬事法との関係で直接皆さまにお話をしております。

 

この手法を手に入れると時短で生活が一変します

低温蒸しとの出会いが私の生活を激変させました!時間のない忙しい方にこそ取り入れていただきたい手法それが50度洗いと低温蒸しなのです。冷蔵庫をあければ常に処理された食材があればいつでも美味しく食べる事が出来るようになります。家族のだれが帰って来てもすぐにご飯を準備する事が可能です。

 

 

 

まずはその美味しさを体験しにいらしてください

5月21日・11時〜試食体験会がございます

 

ゆる和食®栗山小夜子の50度洗い講座はここがちがう!

健やかでおいしくを追求するゆる和食®のエッセンスを取り入れながらの講座となっております。

「平山先生の50度洗い、70度蒸し」は今では様々な本や情報も飛び交っております。私も生活に馴染むまで約半年間、習慣化するまで時間が必要でした。

答えがありながら答えのない手法である事

 

まだまだ未知の世界でもあり面白く興味深い科学の世界であるのです。教科書通りには行かない部分はゆる和食®のエッセンスも取り入れながらのお伝えをしております。

※テキストに外れる事は全て平山先生の許可をいただきお許しをいただきながらご指導させていただいております。

 

インストラクターとして目指される方は

8回のコースを終えたのち50度洗いの講座を開いてみたいと思われた方はインストラクターの道もご用意出来ます。これは人によって経験値が違いますので個別面談の上補足が必要と判断した場合は追加講座をご受講いただく予定です。最終は平山先生の特別講義もご受講いただきインストラクター修了書の発行をいただきます(別途3万円必要となります)

 

8回コース終了後は平山先生と直接お会い出来る最終パーティーを9月に予定しております。

 

ネット予約はこちら

8回受講内容

座学 ★50度洗い・お野菜の低温蒸しのレクチャーの理論 ★酸化より実は怖い糖化とは?(方程式)他毎回座学の資料もお付けしております。
実技

第1講座 とにかくアライグマになろうの会・第2講座 根菜の魅力(大根の編成理論)・第3講座 カレーペーストと熟成ピクルス(ゆる和食®のルーなしカレー理論との対比)

第4講座  お肉類講座(解凍の方法も含む) 第5 お魚類(シーフード)第6乾物・おこわの魅力 第7 総仕上げ・粉もの類  第8 最終持ち寄りの会(9月)

※尚多少内容の変更がある場合もございます事ご了承下さいませ

特別講座のお知らせ

※5月6日 柑橘ピューレの仕込み・おからスコーンの会(11時〜2時予定)

※6月梅仕事

受講後1カ月は受講者様限定フェイスブックグループでのフォロー付き!

講師としてもすぐに活躍できますがご家庭で楽しみたい方にもご好評いただいております。

ゆる和食® 50度洗い下ごしらえ講座講師

ゆる和食®研究家 栗山 小夜子

 

受講時間と価格

昭和町サロン 11時〜2時終了予定

一回のみの単発  6000円(ご紹介の場合は5500円)

参加費用 1回事のお支払い 5500円

8回一括払いの方  42,000円

様々なお料理を伝えて行きたい方はゆる和食®講師養成講座が非常にお得で50度洗い講座も含みます

8回目の会は皆さんご自慢の一品を持ちより9月に平山先生と修了式を予定しております。

 

 ゆる和食®お問い合わせはこちら

Pocket
LINEで送る