ゆる和食研究家 栗山小夜子 公式サイト

ゆる和食講師養成講座ご感想7期生 山本りかこさん

お知らせ

  • LINEでシェア
  • Instagramでシェア
  • facebook
  • Twitterでシェア
Pocket
LINEで送る

医療費削減型食育ゆる和食は単なる料理教室ではありません 

講師養成7期生 山本 りかこさんご紹介。

妊娠、コロナの影響で途中講習にご参加できなくなってからも

リモートで見事卒業課題をこなし無事ご卒業されました。

11月に無事初出産、現在3カ月のお子さまのママさんです。

フラワーコーディネートでもある彼女はお花と料理を掛け合わせた

オリジナルの講座作りに現在準備中です。

 

受講を決めたきっかけは何ですか?

初めて参加した教室がルーなしカレーの教室でした。

そこで聞いた先生のお話が面白かったのと、お料理の美味しさに感動し 全部の講座を受けたい!

そう強く感じ講師養成講座の受講を決めました。

たまたま一緒の教室に参加をした7期生の西野さんに背中を押してもらったのもあります.

 

ゆる和食を取り入れる前の自分と受講後の変化

季節の変わり目には必ず風邪をひき、春と秋には花粉症、結婚をしてからは家事と仕事の両立での

ストレスなのか蕁麻疹が出るようになっていました。

ゆる和食を取り入れてからは体の変化、気持ちの変化 何より、風邪を滅多にひかなくなりました。

 

花粉症も毎日薬を飲んでいたのが飲まなくても過ごせるくらいにまでなってきており、気が付けば

蕁麻疹もほとんど出なくなりました。

 

あとは、心の変化。 先生には心もゆるっとゆるめるのが大事

という事を教えて頂きました。

今となっては何故毎日あんなに急かせかと生きていたのだろうと思います。

夫にも優しい気持ちで接せれるようになりました(笑)

口に入れるもの、心の持ち方でこんなに変わるのかとびっくりしています。

 

 

今後どんな人をどんな思いで応援📣していきたいですか

やはり、同じように仕事や家事育児に追われているご両親を応援していきたいのです。

ご両親が健康で元気で笑顔でいられるような食のサポートが出来ればと考えています。

その為に、少しゆるめでも実践する人を作る事大事ですね

簡単でやる気がする、ご提案していきます。

 

医療費を削減するのに どうしたらいいと思いますか?

病気になる→病院へ行って薬で治す となる前に、病気にならない為の身体づくりを

していこうという意識を1人1人が持つことが大事だと思います。

私達は食の面からそれを伝えていかないといけないと思っています。

 

 ゆる和食講師へのご感想(^_-)-☆

初めて教室に参加した時にはもう先生の魅力に虜になっておりました!
 
まず、食だけでなく健康についての知識の多さ。心の持ち方。
色んなお話をして下さって、これは普通の料理教室とは違うぞ!という感じでした。
常に新しい事にチャレンジし、熱意を持って活動されており、会うと元気がもらえます♡
 
卒業課題をクリアしていかないといけない時にコロナが流行りだし、レッスンもどうなる事かと思ったのですが zoomやメッセンジャーを使ってリアルタイムで色々とアドバイスを頂いたりし、無事卒業が出来ました。
オンラインでの講座は自宅で実践しながら出来たので結果的に分かりやすく凄く助かりました!!

 

 

りかこさん🌈(左下がご本人です)そのお隣がおからこんにゃく岡田哲子先生

これからも末永くお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

りかこさんとは、50度洗い講座でいらした時からのお付き合いです。

笑顔がとても印象的で大きな瞳が印象的でしたね。

優しい雰囲気と子どもたちへの接し方、こども料理の講師さんとしては非常にぴったりな方だと感じました

ご受講中は妊娠に向けて食生活の努力や改善を経て見事かわいいお子さまのお母さまにもなられました。

豊中近郊の皆さま真の食育講座をどうぞお楽しみに!!

 

ゆる和食講師養成講座10期生 オンライン講座 リアル講座 

年会費、協会スタイルはとりません

願いはゆる和食®講師を増やすことで医療費削減型の世の中を作ること。

ですから、毎期ともに少人数でもゆる和食®を伝承いたします。

 

志ある本気の方に全力でノウハウをお伝えすることをお約束します。

食育はこどもだけでなく今日本人として大人も新たに学び直す時期なのです。

 

実際、ゆる和食®のニーズは、全国に広がっていると強く感じています。

 

 

真の食育を伝える伝道師としてあなたも活躍してみませんか?

ご家庭の食医としてもゆる和食®のプロを目指す方も増えています。

 

 

 

ゆる和食®じゃぱん・お肉マイスター養成講座も単体受講可能です。

2018年より、このページでご案内しておりますゆる和食®教室をトータルで開講できるゆる和食®養成講座に加え、人気のじゃぱんとお肉に特化したお料理教室を開講する事も出来る養成講座も開校、お問い合わせ下さい)

気になる方は下記をクリック!
↓↓↓

ゆる和食 じゃぱん – YouTube

 
 
 
 

ゆる和食®基礎講座について

ゆる和食®基礎講座受講料

関西方面39万円(消費税別・分割要相談)

おからこんにゃくマイスターはゆる和食講師養成講座の中には含まれませんが

ゆる和食講師養成講座と同時お申込みで特別価格にてご受講いただけるようになっております。

 

※関西地方以外の他府県受講料金
(関東の場合、受講生数に応じて交通費/主泊費用が加算されます。)

ゆる和食®認定講師になると全ての講座が開催可能となります。

健やかに続けられる料理「ゆる和食®」「ゆる和食®認定講師」と明記いただくことで料理研究家栗山小夜子が独自で開発研究をかさねた「ルーなし基本軸・和っキムチ講座・お砂糖なしおやつ・手成型100%米粉じゃぱん講座・巻きずしの法則・お肉(ハム・ソーセージに手抜きのベーコン・かまぼこ関係・こども料理キッズハンズ・親子の教室」他私が開催していることを同じように講師として伝える事が出来る権利付きです。

材料費込みのゆる和食講師養成講座の価格は非常にお安くさせていただいております(随時無料面談あり)

和食一筋30年以上  栗山高志も特別講師

プロフィール

 料理暦30年以上、広島県三原市出身 高校卒業後大阪へ 日本料理なにわ ホテルニューオータニ柿安 がんこフードサービス(株)

資格  調理師免許  調理技能士  ふぐ免許 ゆる和食日本料理担当 (盛り付け指導師)

実技講師としても腕を磨いて頂けるシステムです。

現役和食の板前栗山高志が専門的な調理技術についてもご指導させていただきます。

 

ゆる和食講師養成講座次回は5月スタートの予定です

志を持って共に進んでいける仲間となり医療費削減型食育ゆる和食で

元気な世の中にしていきましょう!

無料面談・ZOOMのご希望は→お気軽にお問い合わせください。

ライン@の方からもお気軽にお問い合わせくださいね

 

リアルにお会いできる日は

3月27日は近鉄八尾駅前のリノアス8階にて

11時~イベントを開催しております。

良かったら会いにいらしてね♪

ゆる和食®教室参加申し込み・お問い合わせはこちら

Pocket
LINEで送る