潤い下ごしらえ付き おからこんにゃくマイスター講座ご案内


50度洗い潤い下ごしらえ講座
50度洗いとは、洗ったり、漬け込んだり+最後は低温で蒸す!の3ステップの事
下ごしらえという言葉が手間がかかるのでは?と感じる方も多いのではないでしょうか?

今から25年前にテレビでもご覧になられた事が、あおりの方も多いのではないでしょうか?
私もその一人ですが、へー!お湯で洗うのね、凄いで終わりました。
人には人のタイミングがあります。
本当の意味でこの手法を急いでお伝えしないと!!と受け取ったのは
お料理教室でのお出会いからでした。小耳に挟んだ会話から聞いてのですが
トンカツのお肉が信じられないほどジューシーなお肉を提供されているお店があるのよ!
その一言で私は聞き耳を立てていました。
どちらでそのお肉を食べられるのですか??とお聞きしたことがきっかけで50度洗いの講座の先生を
ご紹介いただいたのです。

そこから50度洗い基礎講座に2クールほど通い50度洗いにぐんぐん引き込まれていきました。
やればやる程に疑問が生まれ、ゆる和食の講座の中にも入れ込むべきと更に向上心が生まれました。
自身で実践を繰り返しながら更に疑問が生まれてきました。
その頃から、直接50度洗い考案者でスチームの研究者である平山先生と直接コンタクトを取らせていただくようになりました。
先生は惜しみなく、私の疑問に答えて下さいました。時にはご自宅のスタジオに講師のゆみさんと一緒にお伺いすることもありました。50度洗いを伝え出した頃、NHK生番組からも出演させていただく機会をいただき、50度漬けの手法を番組でお伝えしました。タイトルはねばねば特集!!50度漬け込みを生かす手法でのご提案をさせていただいたのです。

山の芋とオクラを取り上げ、野菜がどのように変化するのか??
司会の西川きよしさんが山の芋が大好物である事を知り、そのままいただけるご提案とフライパンで簡単に作れる山芋焼きをご紹介させていただき、目をまん丸にして喜んで下さいました。

番組の中では50度洗いという言葉は出せなかったので、別の言い方でご説明したことを覚えています。
そうして生まれた商品がこちら!!ゆる和食で大人気のマイスター講座
おからこんにゃくマイスターです。お野菜とおからこんにゃくとのドッキングですから、50度洗いをここにお伝えをすれば更に付加価値がつく事と、ベジ寄りの方が増えていることも感じていました。
これが大ヒット!!特に米粉パン教室をされている先生から、付加価値をつける為にお問合せが増えました。現在もさらにこの食材は受けると感じています。10月再びゆる和食おからこんにゃく潤いマイスターがリニューアルします。ぜひ専用ラインまたはお問合せにて詳細をお受け取り下さい

お肉やお魚をなるべく減らして生きて行きたい方も多くなってきました。
でもストレスは感じたくはない。そんな方にピッタリだと思います
人間は視覚を味覚に変えてしまえるのです。カツだと思えばもうカツです
これ無味なのでどんな味にも染まりますから美味しくいただけるのです。
食物繊維が豊富なのでお通じにも良く、50度洗いも実践しますから野菜が更に甘く美味しく、栄養価も上がるのです。まだまだインストラクターは少ないので講座をされている先生でしたらチャンスです!!
ぜひご興味お持ちくださると嬉しいです。
味をご確認したい場合は、体験講座をおすすめです。2丁送りますので調理をして、講座の詳細や雰囲気をご理解いただけます。
マイスター講座に進みたい場合は、体験講座料金を相殺させていただくサービスをしております。
※送料の代金だけは、相殺金額の対象にはなりませんのでご了承下さいませ
前の記事
安全な加工品は自分でしか作れない
次の記事
お水の知識が得られる試食座談会のお知らせ















