ゆる和食研究家 栗山小夜子 公式サイト

酸化より糖化おからこんにゃく!

お知らせ ゆる和食研究家栗山小夜子公式ブログ

  • LINEでシェア
  • Instagramでシェア
  • facebook
  • Twitterでシェア
Pocket
LINEで送る

 

お肉になったり、お魚になったり・・・アレルギーの方にも朗報!ゆる和食®が素晴らしい食材と巡り合いました^^是非皆さまにもおからこんにゃくの素晴らしさをお伝えしたいとこの度おからこんにゃくマイスターになりました。

 

皆さまにも是非、マイスターとなって糖化も怖くないおからこんにゃくをご家庭に取り入れてみませんか?まずは9月7日にもあります。試食会での体験又はここで試食会をやって欲しい!のリクエストもお受け致します。

 

 

糖化がなぜ怖いのか??

体を老けさせるそしてあらゆる病気の原因として今よくお聞きになる糖化!皆さんご存知ですか?簡単に申し上げると一言で老化促進物質の事なんです。タンパク質と糖質を含む食材を高温で加熱すると褐色になりますね、具体例で言えばホットケーキのキツネ色にハンバーグのこんがり等の事でそれまでは一般的にメイラード反応(キツネは色になる工程)は食べ物が醸し出す善玉と考えられていました。でもここにきて、これこそが実は最大の老化促進物質という事がわかり、活性酸素をはるかにしのぐ怖いものなんです。

 

日本語で言うと終末糖化産物、一度生まれたAGEが元のタンパク質と糖質に戻る事はなく生命の維持に必要不可欠な酸素と糖質ですがその反応によって生じる活性酸素や糖化が私たちの老化をより促進してしまうなんて皮肉な話なのです。

 

この事を踏まえゆる和食®の下ごしらえや調理段階におきましても強火で加熱する事はほとんどございませんのでおからこんにゃくマイスターの先生がたにはお野菜の処理方法から学べる仕組みとなっております。より健康的に効率よくがゆる和食®の想いなのです。

 

医学界でも注目!のお医者様が

 

人類最大の敵AGEは医学界でも注目されているようです。医学博士(牧野善二氏)は現在糖尿病をはじめとする(AGE牧田クリニック)を東京銀座で解説され延べ10万人以上もの患者さまと向き合われています。

 

食の事も理解するこの様な先生は数少ないかと思いますので一度気になる方はホームページなどでご覧になられたらと思います。

 

 

 

【集中コース】3日〜4日で開催!

1日で20品目 2〜3日間でマイスター

参加費 58,000円を48,000円(受講費・材料費)+マイスター認定料5000円 (只今10月末までのお申し込みに限りキャンペーン価格!!)  

定員2名(最低催行人数3名〜)【持ち物】 エプロン・手拭き・筆記用具

※野菜などの食材の下ごしらえに50℃洗いも入ります

 

 

ご興味ある方はまずはメッセージを

 

Pocket
LINEで送る